Factorioという神ゲー

 

最近、Factoiroというゲームにハマっています。

store.steampowered.com

 

このゲームは、不時着した主人公が様々な資源を採取・加工し、最終的にロケットを作って脱出するというものです。

また、ロケットを作るためには技術の開発というのも必須で、これにも資源を使います。

 

得られた資源を加工する工場をどういう風に設計するのかを考えるのがとにかく面白くて、一つの工場を試行錯誤していたら気づけば1,2時間経っていたなんていうことがザラにあります。

 

色々説明しましたが雰囲気を掴むために公式PVがおすすめなので、是非一度見てください。

www.youtube.com

Minecraftの工業化MODなんかが好きな方は絶対はまると思いますよ。 

 

 

ニコニコ動画に丁寧な解説を行っている動画もあるので、そちらもオススメです。(完結済み)

 

(画質修正)【Factorio】工場作りと惑星開拓記 Part.1【ゆっくり実況・解説】 by ソシの人 ゲーム/動画 - ニコニコ動画

(画質修正)【Factorio】工場作りと惑星開拓記 Part.1【ゆっくり実況・解説】 by ソシの人 ゲーム/動画 - ニコニコ動画