それ町のお話 その4

最後の13,14巻です。長かった……

 

第99話「張り込み」

あらすじ:エビちゃんの家に行くことになったタケル

学年:

時期:

・服装的に秋か春

・タケルがまだ小学生

※タケルが「僕」といった後、「オレ」と言い直してる。

 

第100話「犬事件」

あらすじ:3歳の女の子が行方不明になって…?

学年:

時期:秋

・歩鳥父「涼しくなってきたし、冬まで外暮らし」他にも秋晴れとの発現→秋

・ユキコ「ジョシェシーヌ」呼び→まだ小さい?

・おまわり「君どこから歩いてきたの?」と真田のことをよく知らない

・辰野がメイド服を着ていない。

 

第101話「」

あらすじ:

学年:1

時期:秋(10月)

・第58回文化祭は歩鳥高1年生

・第86話のプールと関連

・室伏涼(第96話登場)がこの文化祭に参加している。

・この時鈴木がモテないブラザーズ脱退。

・第77話で壊れた置物が屋上にある。

※ワニクエの話に辰野が反応(趣味が若干オタクっぽい(第82話))

 

第102話「廃村」

あらすじ:歩鳥の静ねーちゃんと紺先輩が一緒に廃村に行くことに

学年:歩鳥高2、紺高3

時期:冬

・紺先輩がバスローブチックなのを来てる→冬

・歩鳥「受験シーズンですし」→紺高3

・歩鳥「くねくね!?長い虫系ですか?」→第106話の紺先輩の話と関連

・静ねーちゃんがつけてる時計が第108話に出てくる男友達のものと同じ

※紺先輩は良くトマト人生とかいうジュースを買ってて、今回もトマトジュースを買っている。トマト好き?

 

第103話「闇の中の消失」

あらすじ:

学年:歩鳥高2

時期:

・歩鳥が髪の毛短い

・真田「去年、お前の退院祝いしてた」→第14話と関連

 

第104話「暗黒卓球少女」

あらすじ:紺先輩と嵐山の関係をうらやむ針原さん

学年:

時期:

 

第105話「呪いのビデオ」

あらすじ:謎のビデオは実は学校の七不思議で…?

学年:歩鳥高3

時期:夏

・歩鳥の髪の毛短い

・歩鳥たちが夏服

・学園祭が10月発現

・7不思議を考えている時のノートの裏側には第98話のシナリオ

・歩鳥「オカルト話しってそうな人が今日本にいない。」→静ねーちゃんアフリカ?

・森秋先生「受験勉強に専念しなさい」→高3

 

第14巻

第106話「図書館の回し者」

あらすじ:紺先輩と一緒に図書館

学年:

時期:夏

・まだ紺先輩の家にエアコンが無い。

・最初に出てくる長い虫の話→101話と関連

・歩鳥「紺先輩が私の助手に~」→第98話と関連

 

第107話「歩鳥撃沈」

あらすじ:夜に出かけて幽霊を見つける…?

学年:歩鳥高3?(真田18歳)

時期:夏

・歩鳥の髪の毛が短い

・歩鳥が夜中に出かける→第16話と関連

・「去年高一昨日だか比音小学校に入ったよ」→第36話

・安全コーンは真田の案

※たまたま逃げ込んだマンションの名札が101号室→紺先輩の家も101号室

※歩鳥が冷蔵庫を見て「何も面白いものがない」→創作料理を作ろうとした?

※歩鳥母がキッチンにいると叫び声が聞こえてきそうといった(第81話)のは、夜に創作料理を作って失敗したから?

 

第108話「夢現小説」

あらすじ:静ねーちゃんの男友達と歩鳥のと男友達?

学年:

時期:

・静ねーちゃんが資源物回収→第26話静ねーちゃん「この前資源回収行っただろ」

・歩鳥が渡した小説→ゼリー島殺人事件?

※門石梅数の処女作「雲丹飛行船」(第111話)はこの男友達がモチーフ

※最後のコマに飛行船

 

第109話「ドッペルゲンガー

あらすじ:ボクシング部の彼氏が浮気をしていると噂に…?

学年:高3(高2が同い年のクライスメイトに敬語)

時期:

・高2のミュージカル同好会がシナリオを依頼→第76話で書いていたもの?

・荒井クリーニングのエプロンがバージョンアップ後のやつ

・シーサイドがメイド喫茶じゃない

・八百屋「とーうとう逮捕されちゃったねぇ」→第97話ばあちゃん「今にも逮捕されそうな絵面」

・彼氏のそっくりさん「見知らぬ人から挨拶」→丹波ちゃんが挨拶している

 

 

第110話「お姉さんといっしょ」

あらすじ:

学年:タケル小5

時期:

・歩鳥髪の毛短い

※マッキーは大事な時にチョキをだす→タケルがジャンケンで負ける…つまり…?

 

第111話「夢現小説」

あらすじ:

学年:高3

時期:冬

・シーサイドがメイド喫茶じゃない

・辰野「あったかいまんじゅう」→第78話「ショートケーキの隣のまんじゅう」

・歩鳥「門石梅一の新刊は昨日まで人がいた村に人がいない」→第102話を廃村を訪れたのが話題(102話以降)

※歩鳥「車とか火」→歩鳥の身の回りでどちらも事件が起きている。

※静「針原さんのフォローで第1志望に合格」といった瞬間に歩鳥が汗をかいている

→歩鳥が高3の紺先輩を誘いすぎたせいで紺先輩が受験に落ちたと思ったから?

 

第112話「エビの恩返し」

あらすじ:伊勢エビをエゴだとわかっていても捨てに行くタケル

学年:タケル小5

時期:

 

第113話「赤」

あらすじ:同じものはひかれあう?室伏と歩鳥が先生の家へ

学年:歩鳥高2

時期:冬

・歩鳥髪の毛短い

 

 

 

 

終わった~~~~~

やっとこさ終わりました。最後の113話で間違えて更新ボタンを押した時はデータが吹き飛んだかと思いましたよ。

さて、これから時系列順にそろえていきます。あと1~3巻のも作ります。

後半はかなりはしょってるところも多いので、取りこぼしとかもあります。というわけで教えてくださいな~

ではまた。