それ町のお話 その2

前回の続きです。8巻からでいいのかな。

8巻

第59話「笑ってごらん」

あらすじ:タッツンが風邪→コンサートを針原さんと見に行く。

学年:

時期:

・髪の毛を切っている。

 

第60話「歩鳥となぞの王国」

あらすじ:フォックス(ジョセ)と夢の国へ

学年:

時期:

 

第61話「大怪獣尾谷高校に現わる」

あらすじ:森秋先生、怖がられるが映画に出演し…?

学年:3年

時期:春

・髪の毛が短い(恐らく2年冬に切った?)

 

第62話「踊る大捜査網」

あらすじ:どんぐりころがし大捜索

学年:歩鳥高1?

時期:夏

・11巻第84話とのつながり、同じ夏の可能性高し。

 

第63話「KAPPA QUEST」

あらすじ:歩鳥の母の実家でカッパとルービックキューブ勝負

学年:

時期:夏

 

第64話「サインはB!」

あらすじ:数学の時間紺先輩に屋上へ誘われ、紺先輩からネコの相談。

学年:歩鳥高2

時期:夏より前(まだ部活を引退していない)

・メイドの檻(11話)を披露

 

第65話「さよなら麺類」

あらすじ:近くのラーメン屋が引退。

学年:

時期:秋くらい?(刑事「これから寒くなりますから」)

・まだメイド喫茶になっていない。

 

9巻

第66話「燃えよ 歩鳥」

あらすじ:放火魔を探す探偵、歩鳥。

学年:

時期:冬

・一年前の玉川河川敷での火事(10話)はこいつが原因。

・ちなみにこの犯人、10話に登場しています。

 

第67話「答砲悋気」

あらすじ:エビちゃんへのこの思いは…嫉妬?

学年:タケル小4

時期:エビちゃんの持っているカタログが4月号→秋(3月ごろ)

・歩鳥、髪の毛を切っている。

・山本君を想定したデッキを組んでいる→54話(山本クンとのカードバトル)後

 

第68話「嵐山ジョセフィーヌ様」

あらすじ:ジョセ、旅に出る。

学年:

時期:

 

第69話「流血のプロセス」

あらすじ:気になるアイツに彼女の噂

学年:歩鳥高2

時期:

・めいど!矯正機作製。(第8話と第22話がめいど!登場)

 

第70話「大人買い計画」

あらすじ:べちこ焼きって庶民の食べ物!?

学年:

時期:カレンダーが10月

・紺先輩と静ねーちゃんがあんまり仲良くない(?)

 

第71話「歩く鳥」

あらすじ:紺先輩をスケートに誘う文学少女

学年:歩鳥高2、紺高3(紺中3~高1)

時期:冬

・紺先輩屋上のカギGET

・歩鳥「こないだ車に引かれたお見舞いのお礼」→14話後

 

第72話「嘘つきリッちゃんの亡霊」

あらすじ:嘘合戦の結果、ホラーに…ならにゃい?

学年:

時期:

・ほとりの髪の毛の少し短い…?

 

第73話「森秋 夜空に散る」

あらすじ:森秋家に歩鳥来襲、西来襲。

学年:高3

時期:夏

・映研二人が付きあっている(61話後)

・年賀状から住所判明かつ、初めての到来。

 

10巻

第74話「アネの日記」

あらすじ:ユキコ、歩鳥をストーキング。ユキコも○○にストーキング?

学年:(3年)

時期:夏

・ユキコがコバンの存在を知っている。→嵐の回(5巻第41話)以降

・浅井「俺たちモテナイブラザーズじゃなかったのかよ!?」と言っていることから鈴木が脱退済み(?)

→61話以降(?)

・辰野と勉強の約束(73話)でしている可能性高。時期も合う(3年夏補習後)。

 

第75話「フタバ・デッドエンド」

あらすじ:紺先輩が騙し騙され最後には?

学年:歩鳥高2(50話より)

時期:夏

・辰野「皆で旅行(埋蔵金探し)へ行ったじゃない」→29話と同じ夏

・辰野「歩鳥が帰っているうちに(母の実家)計画を考えよう」→50話

・静ねーちゃんがアフリカのガイドブックを持っていて、明日から仕入れの旅(トリック?亀井堂?)

→第20話のお土産

 

第76話「嵐山家 家事担う」

あらすじ:歩鳥、タケルの心配、勘違い

学年:歩鳥高3(受験でシーサイド辞めた?)、タケル小5

時期:春前?(転校シーズン前)

・歩鳥「メイド経験者としては腕の見せ所」→シーサイド辞めている?

・歩鳥が学園祭用にシナリオを書いている。

→第21話後?(第21話で、歩鳥「来年はみんなで学園祭でなにかやろうよ!」と言っている。)

※上の話が成り立つなら第59回文化祭は高2の時点での話。

 

第77話「巣」

あらすじ:体育祭、パン食い競争誰が出る?

学年:歩鳥高2(運動会の名札から)、紺高3

時期:

・城島が惚れる。

 

第78話「Detective girls 2」

あらすじ:嵐山、コブ平の行方を調査。

学年:歩鳥高2、高3(33話以降)

時期:冬

・既に伊勢崎さんのことを知っている→33話以降

 

第79話「歩鳥の戦争」

あらすじ:ネトゲ廃人をやめさせるためにとった歩鳥の行動とは。。

学年:歩鳥高2

時期:冬(服装的に)

・弟がゲームをするのは17話で辰野が言っている。

※イマージュオンラインの元ネタはリネージュオンライン?

※ギルドの名前の元ネタはベルセルク、鷹の団とグリフィスかと思われ。

 

 

 

第80話「謎の円盤」

あらすじ:○○円のなぞの円盤。効果は如何ほど…?

学年:歩鳥高2、紺高3

時期:冬(紺大学入試前)

※静ねーちゃんもスニーカーを買っている。

 

第81話「歩鳥ファーストキス」

あらすじ:キスの味ってどんなアジ?

学年:歩鳥高2

時期:鱚が取れる時期

・映研の紹介映像から告白→夏前くらい?

 

以上でした。

1~3巻のまとめも作ってあるのでできたら更新します。

あと、ある程度、ヒントも出かけてきたので時系列に沿ったのも作ってみます。

これやっているうちにいろんな小ネタに気が付きました。(放火魔の話や、紺先輩の親の海外行きの反応の違い、静ねーちゃんの時計の秘密?など)

それ町ぜひ面白いので読んでくださいね。

漏れや発見があったらコメント欄や@chibisuke024まで連絡くれるとうれしいです。

一応、あらすじもネタバレにはならないよう工夫はしたのですが、著作権的にはどうなんでしょうかね。

もし問題があればあらすじだけでも削除します~