Factorioという神ゲー

最近、Factoiroというゲームにハマっています。 store.steampowered.com このゲームは、不時着した主人公が様々な資源を採取・加工し、最終的にロケットを作って脱出するというものです。 また、ロケットを作るためには技術の開発というのも必須で、これにも…

東亜重工産ヘッドフォン

東亜重工産のヘッドフォンがとってもかっこよかった。 toon-workshop.com 価格は6万弱くらいするし、持ち運ぶにはかなりゴツいけど、欲しい。 シドニアの騎士は読んでないけどBLAMEは読んだことある。 映画化が楽しみ。 www.blame.jp シボの声が花澤香菜なの…

それ町のお話 その4

最後の13,14巻です。長かった…… 第99話「張り込み」 あらすじ:エビちゃんの家に行くことになったタケル 学年: 時期: ・服装的に秋か春 ・タケルがまだ小学生 ※タケルが「僕」といった後、「オレ」と言い直してる。 第100話「犬事件」 あらすじ:3歳の女の…

それ町のお話 その3

こんばんわ。それ町11巻からスタートします。 この関数あたりからかなりのヒントと小ネタが挟まれていて、読んでいくのが楽しかったです。 初期のころと比べ、こういう時系列が違った話にしようといった意識が感じられますね~ 小ネタ部分もできる限り紹介し…

それ町のお話 その2

前回の続きです。8巻からでいいのかな。 8巻 第59話「笑ってごらん」 あらすじ:タッツンが風邪→コンサートを針原さんと見に行く。 学年: 時期: ・髪の毛を切っている。 第60話「歩鳥となぞの王国」 あらすじ:フォックス(ジョセ)と夢の国へ 学年: 時期: …

それ町のお話

それでも町は廻っているという漫画をご存知でしょうか? 所謂、ギャグ半分、日常半分、そして謎解きとSFが少し入ったメイド漫画(わけわからん)なのですが、短編形式で連載していて、それぞれの話の時系列がバラバラなのですね。 今回は、その時系列を整理…

Splatoonのお話

前回に引き続きスプラトゥーンのお話。 借りてからそろそろ1週間近くたちますが、一向にうまくならない… というか上手くなっているのだろうけど、周りが強すぎる分対してスコアが変わらないです。 基本的にFPS(というかエイムが絡むもの)って長くやっている…

Splatoon

最近、Splatoonを先輩から借りました。 噂には聞いていましたがやっぱり面白いですね。早速二つの中間テストをやらかしました。 借りてから三日間くらいはずっとナワバリをやっていましたが、試しにガチヤグラをやってみたらめちゃくちゃ面白くて、そこから…

裏白打開記 その2

だめとばしましたwwwwwwwwwwwwwwww 底抜けだと思ったら底抜けじゃなかったっていうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwペリカン追いかけて底抜け使って落ち用とおもった…

裏白打開記 その1

パコレプ縛りでアスカ裏白打開を目指し中です。 今回の挑戦がかなり運が良かったのでちょっと書いてみます。 まず、1Fで獣王+1と身代わりの杖をゲット。しかし、罠チェックミスによりデロデロを踏んでおにぎりが腐ってしまいました。 このとき、もう食糧難で…

裏白攻略記

その後速攻で始めたらいきなりモンハウ引きました^q^ ちなみにこの後ンドゥバに攻撃外れて死にました。

15.10.28 アスカ死因集

如意棒の攻撃が外れて負け。 ンドゥバ4世のHPの把握ミス。 ってかモーニングスター攻撃力弱すぎ問題。 1Fドラゴンハウス。無理ゲー

アスカ 攻略メモ

アスカの裏白攻略メモ とっても個人的なものだけど。 取捨選択の基準。 大まかに分けて ・開幕明瞭モンスターハウスに対応できるか。 ・特集能力が強い敵が接近したとき安全に対処できるか。 ・特殊能力が強い敵を遠くから対処できるか。 ・HPが回復できるか…

アスカ

さすがに笑う

MGSVの超絶個人的なレビュー

MGSVを買いました。 50時間くらいプレイしてストーリーをクリアしたのでその感想でも。 ネタバレをたくさん含むのでまだクリアしてない方は注意です。 あとこれから書かれていることは本当に自分の感想です。 タイトルにレビューと書かれていますがどっちか…